[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
初めての一人暮らしで浮かれていた私ですが、やはり女性が一人で過ごすには不安がつきものです。なので私は部屋選びの段階から防犯を意識していました。
まず、借りたアパートですが一階だけは避けるようにしました。できるだけ高い階層のほうが不審者に侵入される危険性が低いと考えたからです。
部屋を借りる際に鍵をティンプルキーに替えてもらうことにしました。
旧式のタイプだとプロの窃盗犯にかかれば簡単に開けられてしまうと聞いていたからです。
次に注意したのはカーテンでした。私はわりと可愛らしい柄の方が好みなのですが、いかにも女性が住んでいることが外からわかってしまうのは危険だと思ったので青を基調にしたシックなものを選びました。これなら外から見ても女性が一人暮らししていることがわかりづらいはずです。
また、洗濯物に男性の下着を混ぜるということはもちろん、靴や傘も男性のものを用意しました。できれば布団も用意できれば完璧なのですが、さすがにそれはやりすぎかなと思ってやめました。
私はどちらかと言うと便秘気味です。と言うと誰でも小恥ずかしいですよね。
しかし私は毎日デトックス生活を心がけています。
デトックスというのは排泄を含め、体の毒素を体の外に排出することです。
便秘状態は胃腸の活動が停滞して、何日も排便が無いと固まってできるものです。
私はこの胃腸の活動を活発化させるために毎日、酵素の入った食品を食べています。
酵素サプリメントなど最近流行っていますがそのようなものをわざわざ買わなくても、毎日の食卓で補えます。
酵素が多く含まれている物は、キャベツやにんじん、はちみつ、オリーブオイル、味噌や納豆、醤油などの発酵食品です。
例えば毎朝、キャベツの入った味噌汁を作り、納豆を食べる生活を始めるとだいぶ便秘が改善されます。
また料理をするときは砂糖ではなくはちみつを使えばさらに酵素を摂取することが出来ます。
ほんの少しの工夫で辛い便秘が解消されますので、是非試してみてください。
ボート大好き