忍者ブログ

Happy Go Lucky

ひとり暮らしをするにあたって実行した防犯対策

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ひとり暮らしをするにあたって実行した防犯対策

初めての一人暮らしで浮かれていた私ですが、やはり女性が一人で過ごすには不安がつきものです。なので私は部屋選びの段階から防犯を意識していました。
まず、借りたアパートですが一階だけは避けるようにしました。できるだけ高い階層のほうが不審者に侵入される危険性が低いと考えたからです。
部屋を借りる際に鍵をティンプルキーに替えてもらうことにしました。
旧式のタイプだとプロの窃盗犯にかかれば簡単に開けられてしまうと聞いていたからです。

次に注意したのはカーテンでした。私はわりと可愛らしい柄の方が好みなのですが、いかにも女性が住んでいることが外からわかってしまうのは危険だと思ったので青を基調にしたシックなものを選びました。これなら外から見ても女性が一人暮らししていることがわかりづらいはずです。

また、洗濯物に男性の下着を混ぜるということはもちろん、靴や傘も男性のものを用意しました。できれば布団も用意できれば完璧なのですが、さすがにそれはやりすぎかなと思ってやめました。

PR

コメント

カテゴリー

P R